忍者ブログ

機動戦士ガンダムブログ@ファーストガンダムをしゃぶりつくす!!

機動戦士(ファースト)ガンダム専門サイト。映像からガンプラ、ゲームまでガンダムを追求。リンクフリーです。
機動戦士ガンダムを徹底解析
HN:
機動戦士(ファースト)ガンダムマニア
自己紹介:
テレビ版、映画版、ガンダム ウォー問わず、機動戦士ガンダムを歴史、背景、モビルスーツやキャラクターに至るまで徹底的に追求します。
ブログ内検索
最新記事
リンク
相互リンク募集中です。 希望のサイト様は、 コメント欄に記入いただくか、 下のかんたん相互リンクから 登録してください。
記事の一部はフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用してます。
RSS
  • seo
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボール
ボール

元々は宇宙用の作業ポッド(SP-W03)だったものを改修し、
180mm低反動砲を1基装備させた戦闘用ポッド。


一年戦争時は、
ジムの支援用として大量に投入された。





モビルスーツとして人型を成しているジムに比べて、

ボール
球体の左右下部に2本の作業用アームと、
天頂部に唯一の武装である180mm低反動砲だけを付けたその姿と
低い戦闘力から、

兵士の間では動く棺桶とまで言われており、
アニメではザクに蹴飛ばされて撃破されるシーンなどもある
(ただし、宇宙における球体の剛性は意外に高く、
ザクに蹴飛ばされても破壊される事はないという説もある)。




また、
備砲は
ガンタンクの「タンクキャノン砲」の流用であり、
火力だけなら決して周囲のモビルスーツにひけをとらない
強力な機体とされていた。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんにちわ
はじめまして(^^)

やっぱガンダムは永遠ですね!
ファーストしか見なかったですが、先日レンタル屋さんで
3部作を借りてきて久しぶりにガンダムの世界を満喫!

私もアニメ関連のブログやってます。お互いに頑張りましょー!
(応援クリックしときました!)
ジャパニ URL 2006/07/15(Sat)11:51:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright 2006 機動戦士ガンダムブログ All rights reserved
忍者ブログ [PR]