忍者ブログ

機動戦士ガンダムブログ@ファーストガンダムをしゃぶりつくす!!

機動戦士(ファースト)ガンダム専門サイト。映像からガンプラ、ゲームまでガンダムを追求。リンクフリーです。
機動戦士ガンダムを徹底解析
HN:
機動戦士(ファースト)ガンダムマニア
自己紹介:
テレビ版、映画版、ガンダム ウォー問わず、機動戦士ガンダムを歴史、背景、モビルスーツやキャラクターに至るまで徹底的に追求します。
ブログ内検索
最新記事
リンク
相互リンク募集中です。 希望のサイト様は、 コメント欄に記入いただくか、 下のかんたん相互リンクから 登録してください。
記事の一部はフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用してます。
RSS
  • seo
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テム・レイ
テム・レイ

(声優:清川元夢)

地球連邦軍の技術士官であり、
本編の主人公アムロ・レイの父親でもある。

階級は大尉。
妻はカマリア・レイ。




テレビアニメ版第1話
(及びアニメ映画版『機動戦士ガンダム』序盤)にて、
ホワイトベースに乗艦している技術士官として登場。

サイド7に入港後、
そこで極秘に建造されていたガンダムを
ホワイトベースに積み込む任務に当たるが、

ジオン公国軍のモビルスーツ部隊が奇襲をかけ、
サイド7の避難民よりもガンダムを優先して
ホワイトベースに移送させようとする。



その後はサイド6に流れ着いたらしく、
ホワイトベースがサイド6に寄港する第33話
(及びアニメ映画版『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』中盤)にて
偶然アムロと再会する。

アムロに自作したガンダム用の手製回路部品を手渡しているが、
古い型式であるとしてアムロはこれを投げ捨てている。



富野由悠季の小説作品
密会 アムロとララァ』作中に描かれるこのシーンでは、
この時テム・レイは死亡したと記述されている。


なお、初回のTV放映では『ティム・レイ』と表記されていた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はじめまして。テム・レイあまり覚えてないんですが、顔見たら何となく思い出しました。アムロのお父さん。何か懐かしく思って動画サイトで名場面見ちゃいました。いいですね。ガンダム。懐かしい!
http://www.tvbreak.jp/13237/33429
アムロ URL 2007/05/13(Sun)23:54:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright 2006 機動戦士ガンダムブログ All rights reserved
忍者ブログ [PR]