忍者ブログ

機動戦士ガンダムブログ@ファーストガンダムをしゃぶりつくす!!

機動戦士(ファースト)ガンダム専門サイト。映像からガンプラ、ゲームまでガンダムを追求。リンクフリーです。
機動戦士ガンダムを徹底解析
HN:
機動戦士(ファースト)ガンダムマニア
自己紹介:
テレビ版、映画版、ガンダム ウォー問わず、機動戦士ガンダムを歴史、背景、モビルスーツやキャラクターに至るまで徹底的に追求します。
ブログ内検索
最新記事
リンク
相互リンク募集中です。 希望のサイト様は、 コメント欄に記入いただくか、 下のかんたん相互リンクから 登録してください。
記事の一部はフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用してます。
RSS
  • seo
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コア・ブースター
スレッガー・ロウ
(Sleggar Law) は、
アニメ『機動戦士ガンダム』の登場人物。

第31話~36話に登場した地球連邦軍の航空航宙機パイロット。

階級は中尉。

外見はシルベスター・スタローン似の伊達男
(声:テレビ版玄田哲章、映画III井上真樹夫)。



テレビアニメ後半、
ホワイトベースがジャブローを発ち、再び宇宙に向かう際に配属された。

砲術、戦闘機の操縦に長けた職業軍人。

ホワイトベースが再び宇宙に出た第31話において、
シャア・アズナブルが艦長を務めるザンジバルに対しての戦艦同士の砲撃戦で、
ホワイトベースの主砲を操作し、
唯一ザンジバルに直撃弾を当てている。

なお、映画版『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』においては、
アニメでの第31話にあたる、ホワイトベースが再び宇宙に出た当初から
『005』とマーキングされたコア・ブースターのパイロットとして
ガンダム、ガンキャノンと共に出撃している。

第34話~第36話ではGファイターのパイロットとして出撃し、
目覚しい戦果を挙げている。

そして、第36話、ソロモン攻略戦も終盤に差し掛かった頃、
機体損傷のため一度帰還するが、
その時にミライに母の形見の指輪を預けている。

再度出撃した際にドズル・ザビが搭乗するビグ・ザムが出現し、
その猛進撃を食い止めるためにGアーマーで特攻を敢行する。

が、コックピット付近にビグ・ザムのクローが命中してしまい、
宇宙へ投げ出されてしまう。

彼は戦死してしまったが、
ビグ・ザムは同行していたアムロのガンダムにより撃破されている。

ミライとの間のラブ・ロマンスは、戦場に咲き儚く散った一輪の花だった。




安彦良和の『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』では、
初登場時からジムを操縦しており、
スレッガー小隊の隊長としてホワイトベースに乗り組むことになる。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright 2006 機動戦士ガンダムブログ All rights reserved
忍者ブログ [PR]