忍者ブログ

機動戦士ガンダムブログ@ファーストガンダムをしゃぶりつくす!!

機動戦士(ファースト)ガンダム専門サイト。映像からガンプラ、ゲームまでガンダムを追求。リンクフリーです。
機動戦士ガンダムを徹底解析
HN:
機動戦士(ファースト)ガンダムマニア
自己紹介:
テレビ版、映画版、ガンダム ウォー問わず、機動戦士ガンダムを歴史、背景、モビルスーツやキャラクターに至るまで徹底的に追求します。
ブログ内検索
最新記事
リンク
相互リンク募集中です。 希望のサイト様は、 コメント欄に記入いただくか、 下のかんたん相互リンクから 登録してください。
記事の一部はフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用してます。
RSS
  • seo
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デニム
デニム

1話に登場。
(声:緒方賢一、特別版I廣田行生)


V作戦の偵察のためサイド7にザクIIで侵入した小隊の指揮官
階級は曹長。

スレンダーには待機を命じ(これがガンダムシリーズにおける登場人物の発した最初のセリフである)、
ジーンと共にスペースコロニー内へ侵入。
搬入される地球連邦製のMS及び関連パーツを発見。

しかし、ジーンが功を焦って攻撃に入り、偵察任務は一転して強襲となってしまう。

そしてアムロの操縦により稼動したガンダムによりジーンのザクが撃墜され、
部下を殺された怒りに任せてガンダムに渾身の左回し蹴りを見舞おうとするが、
一瞬早くビームサーベルでコクピットを貫かれ戦死する。

若いジーンを残して慎重なスレンダーと共に侵入していれば、
サイド7偵察任務は滞りなく果たしていたと思われるだけに、
彼の人選ミスが元凶という見方もできる。

逆に自分の目の届く所に置いていたという見方もできるが、
どのみち部下を制止出来なかった指揮能力の低さにも問題があった。

シャアも「デニムに新兵が抑えられんとはな」と呆れていた
(この台詞は一方で、彼がある程度の評価を受けていたことも意味する)。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright 2006 機動戦士ガンダムブログ All rights reserved
忍者ブログ [PR]