忍者ブログ

機動戦士ガンダムブログ@ファーストガンダムをしゃぶりつくす!!

機動戦士(ファースト)ガンダム専門サイト。映像からガンプラ、ゲームまでガンダムを追求。リンクフリーです。
機動戦士ガンダムを徹底解析
HN:
機動戦士(ファースト)ガンダムマニア
自己紹介:
テレビ版、映画版、ガンダム ウォー問わず、機動戦士ガンダムを歴史、背景、モビルスーツやキャラクターに至るまで徹底的に追求します。
ブログ内検索
最新記事
リンク
相互リンク募集中です。 希望のサイト様は、 コメント欄に記入いただくか、 下のかんたん相互リンクから 登録してください。
記事の一部はフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用してます。
RSS
  • seo
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クランプ
クランプ

12話・16話・17話・19話・20話に登場。
(声:戸谷公次、飯塚昭三、塩沢兼人、劇場版I龍田直樹、劇場版II二又一成、特別版I・II松本大)


ランバ・ラル隊副隊長で階級は中尉。

ラル同様ゲリラ戦の専門家でラル・ハモンの信頼も篤い。

ガルマの仇討ち部隊として組織されたランバ・ラル隊の副官として、
ザンジバルやギャロップでハモンと共に指揮を執っていた。
本来は彼が隊の副官であるが、彼はハモンを立て補佐役に徹している。

降下してきたザンジバルが継続使用を許されず取り上げられたことに対しては不快の念を隠そうともしなかった。

ソドンの町では、ラル隊の他の面々とアムロに対し、好意的に接し大人の男を感じさせてくれる。
しかし、ラル隊を快く思わないマ・クベによって作為的に補給が滞り、
ラルはホワイトベースへの白兵戦を決断。クランプもそれに賛成する。

戦闘で混乱を起こした隙にキュイからパーソナルジェットでホワイトベースに取り付き、
ブリッジの風防へ時限爆弾を仕掛ける。
その時、窓の向かい側で食ってかかるキッカを見て、軍艦に子供がいることに驚くと同時に、
ガラス越しにミライへキッカを連れて避難を促した辺りは、如何にもラル隊の一員であった
(このシーンは戦闘中、しかも敵兵がその敵へ強い人間性を見せた場面であり、印象深いシーンである)。
爆弾設置後、ホワイトベース内部へ侵入しようとした矢先、銃撃を浴びて戦死した。

漫画『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』によると、
開戦前の予備役時代はハモンの店「エデン」のウェイターを務めていた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright 2006 機動戦士ガンダムブログ All rights reserved
忍者ブログ [PR]