忍者ブログ

機動戦士ガンダムブログ@ファーストガンダムをしゃぶりつくす!!

機動戦士(ファースト)ガンダム専門サイト。映像からガンプラ、ゲームまでガンダムを追求。リンクフリーです。
機動戦士ガンダムを徹底解析
HN:
機動戦士(ファースト)ガンダムマニア
自己紹介:
テレビ版、映画版、ガンダム ウォー問わず、機動戦士ガンダムを歴史、背景、モビルスーツやキャラクターに至るまで徹底的に追求します。
ブログ内検索
最新記事
リンク
相互リンク募集中です。 希望のサイト様は、 コメント欄に記入いただくか、 下のかんたん相互リンクから 登録してください。
記事の一部はフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用してます。
RSS
  • seo
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトベース
パオロ・カシアス

(Paolo Cassius)

『機動戦士ガンダム』の登場人物。

第1話~4話に登場。
(声:政宗一成)

ペガサス級強襲揚陸艦ホワイトベースの初代艦長。
しかし、サイド7に向かう途中にゲリラ掃討作戦から帰還途中のシャア・アズナブル少佐のムサイ級戦艦「ファルメル」に後をつけられてしまい、
サイド7においてMS工場などを目撃され戦闘となる。

ガンダムがサイド7内で史上初のモビルスーツ戦をしている傍ら、
ファルメルの迎撃に自ら加わるが、
第2話冒頭でミサイルの爆風により重傷を負う。

そしてホワイトベースはサイド7を脱出しシャアの追撃を必死にかわしつつルナツーに逃れ、
融通の利かない生硬な対応しかしない指揮官ワッケインを苦しい息の中で懸命に説得。

シャアの罠に掛かったマゼラン艦がゲートを塞いだ形となった際にホワイトベース主砲で排除させたが、
その衝撃によりパオロは遂に息を引き取る。

民間人の少年アムロがガンダムを操縦していたことに関しても、
「初陣にはやや若すぎるが、古来15、6歳の出陣が無かった訳ではない」と、
むしろ若いブライトやルナツーのワッケインより遥かに柔軟な対応を見せていただけに、
その死が惜しまれる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright 2006 機動戦士ガンダムブログ All rights reserved
忍者ブログ [PR]