機動戦士(ファースト)ガンダム専門サイト。映像からガンプラ、ゲームまでガンダムを追求。リンクフリーです。
機動戦士ガンダムブログメニュー
機動戦士ガンダムを徹底解析
HN:
機動戦士(ファースト)ガンダムマニア
自己紹介:
テレビ版、映画版、ガンダム ウォー問わず、機動戦士ガンダムを歴史、背景、モビルスーツやキャラクターに至るまで徹底的に追求します。
ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中です。
希望のサイト様は、
コメント欄に記入いただくか、
下のかんたん相互リンクから
登録してください。
記事の一部はフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用してます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
デミトリー
31話・32話に登場。
(声:31話は永井一郎、32話は古川登志夫)
ザクレロのテストパイロット
階級は曹長。
上官のトクワンを慕っており、
ビグロが撃破された直後にシャアへ仇討ちのための出撃を願い出て却下されている。
その後、廃棄予定であったザクレロに乗り込み、シャアに無断で出撃。
戦闘ではハヤトのガンタンクを翻弄し、
シックルアームでガンダム(MA形態)の腕を引っ掻いたり、
拡散ビーム砲を撃ったりなど善戦はしたものの、
ビグロと比べて性能の劣るザクレロでは
ガンダム相手に勝利を掴むことなど出来るはずもなかった。
アムロから簡単に動きを読まれ、
鎧袖一触でメインエンジンにビームサーベルを突き刺されて呆気なく戦死した。
ファンから「ジオン驚異のびっくりどっきりメカ」と揶揄されるザクレロの勇姿のみならず、
GアーマーBパーツを下半身に装着したガンダム(デミトリー曰く「できそこない」)の
珍妙かつ特異なシルエットなど今回(32話)のみのレア映像が満載だったが、
劇場版では「Gメカが存在しない」という設定のため、
これら一連のシーンは完全にカットされている。
PR
この記事にコメントする