忍者ブログ

機動戦士ガンダムブログ@ファーストガンダムをしゃぶりつくす!!

機動戦士(ファースト)ガンダム専門サイト。映像からガンプラ、ゲームまでガンダムを追求。リンクフリーです。
機動戦士ガンダムを徹底解析
HN:
機動戦士(ファースト)ガンダムマニア
自己紹介:
テレビ版、映画版、ガンダム ウォー問わず、機動戦士ガンダムを歴史、背景、モビルスーツやキャラクターに至るまで徹底的に追求します。
ブログ内検索
最新記事
リンク
相互リンク募集中です。 希望のサイト様は、 コメント欄に記入いただくか、 下のかんたん相互リンクから 登録してください。
記事の一部はフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用してます。
RSS
  • seo
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先行量産型ザクII
クラウン

5話に登場。
(声:飯塚昭三、劇場版I戸谷公次、特別版I佐々木誠二)


シャアの下、同僚のコム、ジェイキューらと共に、大気圏突入直前のホワイトベースに戦いを挑む。
ホワイトベースの激しい銃撃で接近できずにいたところをシャアから「接近して叩け」と厳しく叱咤されている。
その後、ガンダムと戦闘状態となり、
シャアの撤退勧告を聞き入れずに(ガンダムに妨害され帰投したくても出来なかったという見方もある)戦闘を続けた結果、
コムサイに戻れないまま大気圏へ突入してしまい、
シャアに助けを求めながら搭乗するザクIIと共に燃え尽きてしまう。

シャアは「無駄死にではないぞ」とガンダムを道連れにしたことを称えたが、
ガンダムは降下中にマニュアルを読みながら股間から取り出したオプション装備の耐熱フィルム(劇場版では股間からの冷却風)で無事に大気圏を突破したため、
結果として彼の死は無駄に終わる。

なお、これ以降のガンダム作品において「大気圏突入直前での戦闘」は定番のイベントとなる。
また、彼のザクは左肩のスパイクが4本になっている。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright 2006 機動戦士ガンダムブログ All rights reserved
忍者ブログ [PR]