忍者ブログ

機動戦士ガンダムブログ@ファーストガンダムをしゃぶりつくす!!

機動戦士(ファースト)ガンダム専門サイト。映像からガンプラ、ゲームまでガンダムを追求。リンクフリーです。
機動戦士ガンダムを徹底解析
HN:
機動戦士(ファースト)ガンダムマニア
自己紹介:
テレビ版、映画版、ガンダム ウォー問わず、機動戦士ガンダムを歴史、背景、モビルスーツやキャラクターに至るまで徹底的に追求します。
ブログ内検索
最新記事
リンク
相互リンク募集中です。 希望のサイト様は、 コメント欄に記入いただくか、 下のかんたん相互リンクから 登録してください。
記事の一部はフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用してます。
RSS
  • seo
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧ザク
ガデム

第3話に登場。
(声:水鳥鐵夫、特別版I鈴木泰明)

ジオン公国軍の兵士で階級は大尉。

百戦錬磨の猛者でもあったが、高齢のため最前線からは退き、補給部隊にて後方を支えていた。
ホワイトベースがサイド7を出港した後の第3話にて、
ファルメル(シャア専用ムサイ)への物資及びモビルスーツの補給任務中にホワイトベースからの襲撃を受け、
旧ザクで出撃してザク及び補給物資を放出した。
ガデムの搭乗した旧ザクは武器を持たない丸腰だったにもかかわらず、
自艦パプアを沈められた怒りに燃えてガンダムに挑んだ。

「素人め、間合いが遠いわ」の名台詞を吐いて射撃の回避及び格闘戦で渾身のショルダータックルを見舞うなど素晴らしい活躍を見せたものの、
ガンダムの圧倒的性能の前にダメージを殆ど与えることが出来ず、
逆にビームサーベルで機体を切断される。

慌ててシートベルトを外して脱出しようとしたが、間に合わず機体が爆発して戦死。
しかし、出来る限りの物資をムサイへ送り届けた事から、最大の目的である補給任務は完遂したと言える。

劇場版Iではドズルの命令でシャアのムサイへ補給に来ただけで戦死していない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright 2006 機動戦士ガンダムブログ All rights reserved
忍者ブログ [PR]